且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

台風一過。

 

こんにちは~。

 

 

 


台風の爪痕。


f:id:ancoco5535:20190909095250j:plain 


家の周りのちょっと華奢な木はことごとく倒れてました。

店舗の軒先のテントも落下してたり。

元々風が強いエリアではあるけれどね。



夜中1時過ぎくらいから物凄い雨と風。

音に敏感な(敏感じゃなくても…のレベルだったけど)ココとニコは何度も吠えて、

飼い主たちもほとんど寝れなかった(><)

アンコはココの声で起きちゃうんだけど

基本爆睡…(* ´ ˘ ` *)さすがだねぇ。


f:id:ancoco5535:20190909100042j:plain


おまけに明け方火災報知機が鳴り出して💦

風による誤作動だったようだけど。

今日は使い物にならないかーちゃんです💦



こういう時

かーちゃんは最初から午前中は休みにしちゃえば良いんじゃない?って思うんだけど。

何とかして早く会社に行く方法を模索する人が大多数なんですよね。

あの人来れたのになんで?とか言われることもあるのかもしれない。



でも最近の災害レベルは昔とは比べ物にならないし、通勤途中の事故は会社の責任でもあるはずなんだけどね。

中小企業はその辺まだまだです( ̄▽ ̄;)




みなさんの地域は大丈夫でしたか?

外で暮らす動物たちも心配ですね。

一転ものすごく気温上がってます。

停電が解消されてない地域もあるのかな?

お気を付けてお過ごし下さいね。




 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

>