且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

こんな感じか。

 

おはようございます!

 

 

 

清々しい風が吹く朝です(^^)

でも気温は高めのようですね~。

10月なのにお散歩行くにも気温を気にしないといけないなんてね。

 

 

 

今週は仕事がとても忙しい1週間でした。

危うく今日も仕事になりそうだったけど

昨日残業して何とかクリア( ̄▽ ̄;)

フーっ危なかった。

 

そんな時に限って人の気持ちをザワザワさせるような電話がかかってきたりで

イライラしながら帰宅。

 

 

 

とーちゃんにワーワーぶちまけてると(←とーちゃんも迷惑💦)

さらに怒り再燃!!余計腹が立ってきた!!!

 

 

その時ふと感じる視線…。

 

f:id:ancoco5535:20191005094500j:plain

 「どうしたの??」

 

ニコが心配そうな顔して見上げてた(><)

 

 

その瞬間スっとストレスレベルが下がるんですよね。

「ごめんごめん!」ってニコを撫でたら

尻尾を高速で振って応えてくれたよ(* ´ ˘ ` *)

 

 

 

自分のストレスレベルや興奮を鎮めてくれる存在って愛おしいですよね。

(もちろん脅かしや暴力でじゃないよ)

 

 

f:id:ancoco5535:20191005095849j:plain

 

かーちゃんが目指しているのは

飼い主がニコにとって、まさにそういう存在になること。

特にアンココとの問題についての解決ポイントだと思ってる。

 

自分がいまニコを体感してるんだ!という事に気が付いた瞬間でもありました。

対応によってはさらに興奮って増しちゃうんだってことも再確認。。。あはは。 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村