且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

刺激的な土曜日。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日は暑い一日でした。

でも吹く風は明らかに夏のそれとは違っていましたね。

 

お友達ワンのアレックスが

夕方一緒にお散歩しよう〜と誘ってくれたので

ニコを連れていつものロングコースをご案内。

ニコは久しぶりにアレックスに会ったね♪♪

 

 

ニコは最初「なんで??」って感じでオドオドしてたけど

そのうち今日のパックだと理解したみたい。

たびたびアレックスの飼い主さんに近づいては

足元の匂いを嗅いで確認してました(〃艸〃)

 

 

 

歩いた後はカフェで休憩(* ´ ˘ ` *)

f:id:ancoco5535:20191006094806j:plain

厨房に釘付けなアレックス(≧∇≦)

 

 

f:id:ancoco5535:20191006095042j:plain

ニコもウマウマを確信!

美味しい&嬉しいが止まらないね♪♪

 

 

 

 

週末の夕方という事もあってかなり人が出てました

普段なら

ニコが怖がるポイントがたくさんあったけど

一緒に歩く仲間がいつもより 多い分心強かったようで、尻尾も下がらずお散歩を楽しむことが出来ました。

 

だからと言って

アレックスに近寄ったりする事は無いのだけどね。でも確実にパックだと思ってる。

 

お散歩トレーニングと一緒だなと思いました。人間目線では、近寄って挨拶したりしないと、慣れたことにならないように感じるけど、犬同士はたくさん刺激を受けながらちょっとした仕草で会話してるものなんですよね。

 

 

刺激をたくさん受けたニコは

カフェを出る頃には船漕いじゃって(≧∇≦)

夜も爆睡だったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村