且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

楽にいこう♫

 

おはようございます!

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191024224757j:plain

 

先日の散トレの写真を眺めていて、

ふと「ニコって忍者みたい…いや。女の子だからくノ一みたいだな~。」なんて思いました(笑)

匂いを辿りながら小走りする姿なんかはまさに♪♪

 

 

被毛の色と、何より足が細い感じがそれを連想させるんですよねー。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191024225434j:plain

 

 

すでにご存知だとは思いますが

ニコはブラッシングが苦手なので

必要無いくらいに短くしています。

 

 

そりゃあかーちゃんだって

もう少し足の毛を伸ばして太めにした方が、バランスも良いし可愛く見えるだろうな~とは思ってる。

でもそれは未来の目標として♪♪

 

仮に今、見た目や形を優先してしまったら

ニコにかなりな我慢を押し付けることになってしまう。

それはたぶんお互い楽しくなくなるんです。

だから今は無理しない。

頑張るのはそこじゃないかなと。

 

 

 

妥協とも諦めとも違って、

過程だと思ってるんですよね(* ´ ˘ ` *)

今はしなくても良い環境にしておいて

少しずつ苦手レベルを小さくしていけばいつかは大丈夫になるかもしれない。

何かにおいてはもしかして永遠過程かもしれないけどそれもまた良し。

 

 

ささ。

今日も肩の力抜いて楽しく行ってみよう~♪♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村