且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

11/10 横浜お散歩トレーニング。

 

おはようございます!

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191111212408j:plain

 

快晴の日曜日。

お散歩トレーニングに参加してきました(^^)

 

 


横浜お散歩トレーニング 2019.11.10

さっそくスライドショーを作っていただきました♫

 

 

 

急遽選抜メンバーに選ばれたアンコは…。

 

f:id:ancoco5535:20191111212920j:plain

この顔ですわ(* ´ ˘ ` *)

 

 

f:id:ancoco5535:20191111213023j:plain

連れてきて良かった♪♪

 

 

 

 途中、リードの使い方についてレクチャーがありました。

皆さんが真剣に話を聞いてるのに

「もう話はいいからオヤツにしよー!」と言ったかどうかは分かりませんが、

アンコが大きな声で「ワン!!」と言ったり

オヤツをもらってる子を見つけてグングン近づこうとしたり💦

かなりハッスルしていたアンコ。

 

 

f:id:ancoco5535:20191111213950j:plain

あ!あそこでオヤツもらってる!!

 

 

 

そんなアンコのおかげで

吠えた時にかーちゃんが無意識にやってた動きを指摘してもらえたのだけどね。

それに気を付けたら

ちゃんとついてきてくれたアンコ(^^)

ついてきてくれたといってもリードで合図を送ったりしたわけではありません。

 

 

f:id:ancoco5535:20191111215510j:plain

 

犬たちは本当に正直。

こちらの動きが変われば、犬の動きも変わる。

お散歩で悩んでる人ももちろんそうでない人も、チャーリードッグスクールのお散歩トレーニングをおすすめします。

 

リードの使い方はなかなか教えてくれるところが無いと思うのですよね。

拘束するための道具としか思ってないとしたらもったいない!

 

 

 

犬らしさを大切に、毎日のお散歩をより豊かな時間に。

そう願う飼い主たちが集まる場所です。

 

 

 

ちなみに。。。

他のワンちゃんに混じってオヤツをもらったアンコ。

おせんべいはペッペと出したくせに

鶏肉だけはしっかり食べていてかーちゃん変な汗かいたわ💦

シニアだけどまだまだ肉女子なアンコなのでしたー。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村