且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコ絶好調。

 

おはようございます!

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191203233522j:plain

おすましニコ(〃艸〃)

ちょっと暗いけれどもね。

 

 

 

少し前から

毎年恒例のイルミネーションも始まって

年末感が漂ってきました。

 

f:id:ancoco5535:20191203233647j:plain

 

f:id:ancoco5535:20191203233741j:plain

 

 

昨日のニコは

すごく調子良く歩いていましたよ~♪♪

 

調子が良いとは

ちゃんと鼻が使えてるということ。

視覚優位になってしまうと

どうしても尻尾が下がって、立ち止まってしまうことが増えるのです。

 

 

f:id:ancoco5535:20191203234542j:plain

 

逆に鼻が優位になってるときは

匂いをたどって小走りになったり

急に戻ってみたり、お手紙書いたり、

それはもう大忙し(* ´ ˘ ` *)

リード持ってるかーちゃんも!

 

 

 

犬にとって匂いを嗅ぐって

外の世界を確認したり知るってことですもんね。

大事にしてあげたいですよね(^^)

 

 

 

散歩ついでに

とーちゃんを駅まで迎えに行って狂喜乱舞のニコ♪♪

ますますお散歩が好きになってくれたかな?

 

 

 

 

キャンプ報告は…もう少しお待ちくださいね♬︎♡

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村