且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2019年もありがとう!

 

おはようございます!

 

 

 

 

今年はとーちゃんが積極的に大掃除に参加してるために

かなりはかどってるわが家😊

 

 

f:id:ancoco5535:20191231111857j:plain

たいくつです!

 

 

 

犬たちはちょっとつまらなそうな顔して見てるけどね。

一年に1回くらい家をキレイにする日があっても良いよね。

あとは頼んでいたおせちを取りに行って

お餅を買って家族揃って年を越します。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191231112017j:plain

 

 

2019年も公私共にいろんな事がありました。

良い事も、悪い事も。

でも

どんな時でも家では帰りを待つアンココニコがいて。

ご飯をあげて、散歩に行って

一緒に走ったり、かくれんぼしたり、匂い嗅ぎしてる後ろ姿を眺めたり。

そんな時間がかーちゃんの心の波を穏やか〜にしてくれるのです。

 

 

みんな元気にそうやって過ごせた一年に感謝。

そしてアンココニコを通して

今年もたくさんの出会いがありました。

犬と暮らしていなければ出会わなかった人たち。

みなさんどうもありがとう!

 

 

2020年もおそらくドタバタなわが家ですが

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村