且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ゴミ箱問題 解決編。

 

おはようございます!

 

 

 

さっそく昨日の続きを。

 

そもそもわが家のゴミ箱は

かなり中途半端な大きさで使いにくかった事もあって、

少し前にとーちゃんが捨ててしまったんです。

 

住んでるマンションは

いつでもゴミを捨てて良い環境なので

小さい袋で毎日ゴミ捨てをした方が

衛生的にも良かろうという話になりました。

 

 

当たり前ですが

ゴミ袋を低い位置に置かないこと、

柵をちゃんと閉めること。

これは大前提です。

 

 

でも守れない人が約1名…( ̄▽ ̄)

 

 

とーちゃんがねぇ…。

何度注意してもダメダメで

立て続けに3回ゴミをぶちまけられました。

 

 

f:id:ancoco5535:20200122101047j:plain

ニコは悪くないよー。

 

 

ところがキッチンにこれ以上物を増やしたくないという信念だけは強固に持っていて。

とーちゃん、案外めんどくさいタイプ( ̄▽ ̄)

 

 

でもこちらも限界なので

超不機嫌なとーちゃんを強引に連れて行って

買ってもらいましたよ♪♪

 

f:id:ancoco5535:20200122093937j:plain

ジャーンo(*^▽^*)o

 

 

内容量もたっぷりで深さも充分。

しっかりしてるので仮にニコが手を掛けても倒れない(^^)

 

 

その日以来

もちろん大惨事もなく平和なリビングが戻ってきました♪♪

 

問題をややこしくしてるのは

人間のちょっとした思い込みやこだわりだったりするよね~と思ったしだいです。

 

今ではそのゴミ箱を眺めて

 

「このゴミ箱なかなか良いね~♬」

 

とご満悦なとーちゃんなのでした。

 

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村