且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコとお散歩。

 

おはようございます!

 

 

 

足やら腰が少々痛い朝です。

今日はなぜ痛くなったのかのお話しpart1です(笑)

 

 

f:id:ancoco5535:20200126101934j:plain

 

 

昨日は午後から約束があったので

その前に…という事でニコとお散歩に(^^)

 

日曜日からは天気が崩れる予報が出てたので

たっぷりと歩いておきたかったんです。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200126102414j:plain

 

 

ちょうどお散歩ラッシュ時だったこともあるのか、

外に出た瞬間テンパり気味にガクガクブルブルヾ(>y<;)ノ

かーちゃんの足にしがみついて必死の形相。

 

 

抱っこを挟みながらのんびり歩きました。

少し抱っこすると落ち着いて歩けることもあるし、

それでも調子が出なければ少しベンチに座って休んでみたりもします。

 

 

ニコが膝の上で鼻をスンスンして

辺りの様子を確認し始めたらそっと地面に降ろしてみると、

そのまま興味の赴くまま匂いを辿って歩き出すことも多くなりました♪♪

 

この辺りの塩梅は

一緒に暮らしているうちに徐々に分かってきて。

そしてニコも日に日に成長してるので

様子を見ながら

足を引っ張らないようにサポートしたいなと思ってるんです。

 

 

f:id:ancoco5535:20200126103858j:plain

 

  

昨日は

最近見つけた芝生広場で

大好きなボール投げをして遊んだら

パッと自信に満ちた表情になって(〃艸〃)

そこからは尻尾が下がることもなく

落ち着いてお散歩出来たのでした。

 

 

その後マンションの理事会だったとーちゃんと合流してからは、

そりゃあもう無敵の表情(笑)

 

 

ニコにとっては

飼い主が揃って一緒にいることが何より最強なんですよね。

 

 

お昼にラーメン食べて帰って来て。

かれこれ3時間。

この時点でぐったりなかーちゃんだけど

休む間もなくアンココを連れて待ち合わせ場所へ。

 

続きはまた明日♪♪

 

  

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村