且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

頑張ってみよう♫

 

おはようございます!

 

 

 

祝日のお散歩第二弾。

ニコ散歩の様子です(^^)

 

f:id:ancoco5535:20200213090511j:plain

 

 

上手く、ここが!ってハッキリ言えないのだけど。

最近のニコは

さらに一皮むけたというか、吹っ切れたというか…。

確実にニコの中で何か変化があったように感じます。

 

 

あの。。。どの?(〃艸〃) とーちゃんでさえも感じてるので、気のせいでは無いよな~と思っています。

 

 

 

 

散歩中のちょっとした様子に

「あれ?今までだったらもっと違う行動してたよね?」と思うんです。

 

 

家の外の世界には

気になるもの、面白いもの、ビックリするもの、怖いもの、たくさんの犬、人、車もバイクもいろいろあるけど…

 

とにかく楽しい!

 

そう思うようになっての変化なら

すごく嬉しいなぁ~と思います(^^)

ニコの世界がより広がったんですもんね。

 

 

そんなタイミングで

もう一度始めてみようと思ってるのが

<電車に乗る練習>です。

というか、<キャリーバッグの蓋を閉めた状態でリラックスする>作戦だな。

 

 

f:id:ancoco5535:20200213093111j:plain

みんなついて来なさーい!(笑)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200213093158j:plain

 

今のところ2駅。

我慢できる時間を延ばす…という考え方だと

上手くいかないと思うので

飼い主側にもう少し工夫が必要だなと考え中。

 

 

以前のニコは

激しくガリガリしてバッグが速攻ご臨終💦だったり、

バッグの中でグルグル回って周囲の人をビックリさせたり( ̄▽ ̄;)

まぁ激しくて。

 

でも今回は

少しガリガリはしたけれど

小さい声で「クゥーン」って。

ニコが女子力上げてきてるので

あとは飼い主が頑張るだけです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村