且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

バッグを見直してみた。

こんにちは!

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200214124649j:plain

 

ニコのキャリーバッグ。

実はこれダックスサイズです(^^)

 

体は小さいけれど手足が長いので

長さが無いと窮屈過ぎるかなぁ…と思ってのチョイスです。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200214125538j:plain

 

犬は狭い所が落ち着く…という人もいるけれど、狭さ具合も好みはあるのかなと。

そして広さ以外にも

底面が安定してるかとか、

暑いとか寒いとか

落ち着く場所かどうかは

いろんな要素が関係しているよな~と思うのです。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200214135452j:plain

 

 

もちろん道具以外にも大切な要素はたくさんあるけれど、

まずはあらためて道具の見直しを(^^)

 

 

そう思って昨日さっそく

ソファーに座って膝の上にバッグを乗せて

中敷きやらその上に敷いてるカフェマットを出したりしていると…。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200214142527j:plain

 

 

ニコ自ら割って入ってきて

かーちゃんの顔をなめたり

甘噛みしてみたり

バッグの中でひっくり返ってキャッキャッとはしゃいでみたり…( ̄▽ ̄;)

 

暴れられるくらいだから大きさは問題無いようだね…💦

でも欲を言えばもう少し高さがあると良いかもなぁ。

 

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村