且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコ5歳になりました。

 

おはようございます!

 

 

 

 

キャンプ報告が始まったばかりですが

本日2月27日はニコと出会った日。。。つまりニコの誕生日です。

 

 

早いもので5歳になりました(*^^*)

 

 

f:id:ancoco5535:20200227000156j:plain

 

 

最近当時のブログを読み返してみたんだけど

 

 

本当にいろいろあったな~。

とにかく毎日必死だったな~。

 

 

と、あらためて思いましたよ。

ニコの顔つきも今と比べると不機嫌そうに見えるんですよねー(笑)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200227000322j:plain

 

先天的な疾患があったり

まだまだ別居生活も継続中だけど

ニコは本当に落ち着いた。

アンココに対する行動も少しずつだけど良くなってきています。(わが家比)

 

 

 

これからも

いろんな経験をして

ニコの世界を広げていこう♫

 

犬として満たされて

精神的にもっと成熟した大人犬に育っていったとしたら

アンココがどうこうなんて

ニコにとってちっぽけなことになるはずだから。

 

 

そこに導く飼い主たちも日々成長していかなければね。

思い描くところまで到達しないかもしれないけれど

その過程こそが犬育てなんだな〜と感じるこの頃。

 

 

とにかく楽しい毎日を♫

また週末はボールもってお気に入りの芝生広場へ行こうね!

ニコお誕生日おめでとう😊

 

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村