且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

すでに懐かしい。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日

うちに来たばかりの頃のニコについての投稿がFBに上がってきました。

 

f:id:ancoco5535:20200317093329j:plain

まだ左耳がハゲてる頃( ̄▽ ̄;)

4年前です。

 

 

膝から降りて寝れるようになった事と

馬肉とようやく一種類だけドライフードを食べてくれるようになった喜びの投稿でした(^^)

 

今では

生ものとグリーントライブ以外は何でも食べるのにね~信じられない💦

 

 

この投稿を見るまでは

もうすっかりそんな事忘れてました。。。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200317094558j:plain

ちびっこニコ♫

 


今も何だかしら悩みは尽きないのだけど

悩みの内容はどんどん変化しているんですよね。

 

 

でも当時に比べたら

ニコはかなり成長して、

出来ることだって当時と比較にならないくらい増えました。

そして一緒にかーちゃんも犬に対しての理解度が少しは増して

ちょっとやそっとのことじゃ悩まなくなったな~(*^^*)

 

 

余裕が無いと

ついつい目の前の困ったことから目が離せなくなってしまうけどね。

FBのこの機能はそれを思い出せてくれる良い機能だな~と思ったのでした。

 

 

 

<犬の成長は飼い主にとって嬉しい事ばかりとは限らない>

これは夏目先生がおっしゃっていたのだけれど。

犬ってどういう動物なのかを知らないと

成長すらも悩みになってしまうものだよね。

犬を知るってなかなか奥が深い。

 

 

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村