且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ちぐはぐ。

 

おはようございます!

 

 

 

実は月曜日からとーちゃん不在で

母子家庭のわが家。

 

普段からとーちゃんは

仕事という名の飲み会や接待が入ったりすることもあるので

お散歩を1人でこなすのは慣れっこになりました。

 

 

あんなに苦手だった2頭引きも

アンココの協力を得られるようになって

楽に出来るようになったし(^^)

 

 

 f:id:ancoco5535:20200318103016j:plain

 

でも昨日は

出だしからアンココとの息が合わずチグハグ…。

 

ビルの駐車場出口の真ん中でアンコが急に座り込み。

その瞬間車が出てくる警告音。。( ̄▽ ̄;)

呼んでも振り向かず違う方見てる。

↑↑↑最近アンコは少し耳が遠いのです。

 

 

抱っこで移動させて

ちょっと歩くと今度は踏ん張り始めた💦

うん様を拾ってアンコのお尻を拭いたりしてると、気が付かないうちに散歩中のペアが近付いて来ていたらしく

ココが「ワンワン!」

それに反応してアンコが突進。。。(;^ω^)

 

もちろんリードは持ってるから相手には届かないですよ。

でもしゃがんでるかーちゃんは

リードを止めることしかできず。

 

相手は

「な~んだ。」みたいな感じで離れていきました。

 

 

 f:id:ancoco5535:20200318103103j:plain

 

この時点でちょっぴり泣きたい気分。

取り込み中に近づいてきた人をつい悪者にしたくなっちゃう。

 

 

まあこの後もトイプーさんに吠え散らかしたり

グイグイ先を急ぐアンコと

のらりくらりなココにあたふたしながらお散歩を終えたのでした。

 

 

でもね。

お散歩してるとこんなことはよくある事で。

普段は笑ってやり過ごしているんですよ。

アンココはちゃんとこちらのお願いを聞いてくれるしね。

 

 

 

でも昨日は

会社でいろんなことがあって。

精神的に擦り減った一日だったのです。

 

アンココと息が合わなかったんじゃなくて

いつもと変わらないあの子たちに

かーちゃんがイライラを持ち込んだだけだった。

一晩寝てやっと整理ができました。

 

 

今日はかーちゃんの反省文だったな。。。あはは。

 

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村