且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

おひとり様1個でお願いします。

 

おはようございます!

 

 

 

 

ニコの朝食後の習慣。

 

f:id:ancoco5535:20200403100904j:plain

 

豚耳軟骨を一本もらうこと。

 

 

歯磨き替わりにはならないけれど

まだ指磨きの段階なので歯石が気になり始めたんですよね。

少し硬めのものも与えて

歯肉を鍛えたり、唾液が出るようになれば良いなと思い

買ってみました。

 

 

f:id:ancoco5535:20200403100939j:plain

 

 

ニコはこの豚耳軟骨が超お気に入り。

 

 

 

アンココの食器を回収して

リビングに入るとドアの前でかーちゃんを待っています(笑)

そしてキッチンまでついてきて。。。

 

f:id:ancoco5535:20200403101007j:plain

 

豚耳軟骨をしまってる引き出しの前で

おすわりしてかーちゃんをガン見。。。(`・ω・´)シャキーン

 

渡すと咥えたままリビングへ。

両前足でしっかり持ってゆっくりと堪能するのです♬

 

 

その様子を見たとーちゃんが一言。

 

「さっきオレが軟骨あげたよー。」

 

え???

「先に言ってよー!!」

 

二個目の軟骨ゲットです。。。

ニコの方がトレーニング上手だ(;^ω^)

 

 

ニコちゃん。

豚耳軟骨はおひとり様1個でお願いしますよ(´・ω・`)

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村