且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ウオーキングのすすめ。

 

こんにちはー!

 

 

 

わが家のエリアでも

この土日は外出自粛要請を呼び掛けるアナウンスカーが走っています。

 

https://www.instagram.com/p/B-jKqHYjrDi/

外出自粛中! 近所の公園ではたくさんの子供が遊具で遊ぶ姿と雑談するママさんたち…。 だいぶ温度差を感じてしまった😅 留まらずにウォーキングすれば良いのにな~。 さて。アンココの散歩に行ってきます♪♪”

 

 

そんな中

近所の公園にはたくさんの子供たち。

1つの遊具で複数の子供が遊んでる。

あれだけ手から感染するって言われてるのに…。

お母さんたちはマスクはしてる人が多いものの、

お友達ママさんとお喋りに夢中( ̄▽ ̄;)

 

顔を近付けてのお喋りもだけど、

いろんな遊具を触った子供と

手を繋いで帰るんですよね~💦

 

 

f:id:ancoco5535:20200405121906j:plain

 

他にもレジャーシート広げて

のみ食いしてる人もいたし

何だかな~の土曜日でした。

マスクもショッピングモール休業も意味をなさないんじゃない?

病院勤務の人が見たら泣くと思うわ。

 

 

f:id:ancoco5535:20200405122257j:plain

 

仕事してると

環境の変化がかなりあって。

来週からは間引き出社になるし、

経済への打撃をヒシヒシと感じます。

 

これが収束しないとどうにもならないので、

とにかく自分はすでに無症状感染者だと思って行動するようにしてるんだけど。

あまりにも温度差があるご近所さんたちを見てちょっと虚しくなりました。

 

 

家に居るのがストレスだって言うなら

子供と一緒に家族だけでウォーキングじゃダメなのかね~?

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村