且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

心穏やかに。

 

おはようございます!

 

 

 

出ました。

緊急事態宣言。

 

手洗い、自粛以外でできることってなんだろう?と考えて。

普段ランチでお世話になってるお店のテイクアウトメニューを積極的に買う事で

少しでも支援できればな~と思っています。

1軒は当面休業になってしまったけれど(>_<)

個人店だけではないけれど家賃があるものね。大変だよ。

 

 

連日の報道で

どうしたって気持ちは沈みがちになるし

住んでる場所によって多少の違いはあるものの

みんな<不安>を抱えてるんじゃないのかな~と思います。

 

 

でも私たちの側には。。。ほら。。。

飼い主のそういう変化に敏感な子たちが。。。

 

f:id:ancoco5535:20200408124917j:plain


わが家でいうと圧倒的にココ。

昨日も阿部首相の会見を見てたら

そっとお尻をつけて寄り添ってきて。。。

 

その瞬間ハッとしちゃいました。

きっと不安に満ちた匂いを出してたのねーー(;^ω^)

 

 

テレワークなどで家にいる時間が増えてワンコたちの生活リズムが変わったり

飼い主がいつもより元気が無かったり、不安そうな匂いを発していたり。

そういう変化に敏感な子は

体調壊したり、いつもと違う行動が起きたりすることもあるので

とにかく飼い主は心穏やかにいられる工夫をしていきましょうね~♬

頑張ろうーー!!

 

 

https://www.instagram.com/p/B-raVb0DFRc/

 “みんな繋がってるよ~♪♪ #コロナに負けるな #命より大事なものは無い #大切なこの子達 #今こそ人間性が問われる時 #人に優しく #はげましあおうね❤”

 

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村