且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

クラファンその後とプチ惨事。

 

おはようございます!

 

 

 

 

camp-fire.jp

 

 

先日ご紹介したクラウドファンディングですが

スタートからかなり好調に推移しているようです!

 

終了日までの間

夏目先生による活動報告の投稿があるようで。

アンココニコもずっと参加している

お散歩トレーニングについての投稿があがってきましたので

こちらでもシェアさせていただきます

 

 

お散歩会的なものは他にもあるかと思いますが

基本的な理念の部分の違いが

それぞれの場に大きな違いとなって表れるのではないかな?と個人的に考えています。

その辺りを知ってもらえる良い機会になるかなと。

 

 

 

 f:id:ancoco5535:20200415102232j:plainわたしじゃないわよー。

 

 

 

さて。話は変わって。

 

昨日散歩に行こうとお散歩バッグを取ろうとした時

足元ひんやり。。。*1

 

トイレシートギリギリのところに大きな水たまりがあったことに気が付かなかったんですね~💦

 

 

このギリギリの場所。。というのが飼い主にとっては一番厄介で。

シートの裏にまでまわってしまって

かなり広範囲に被害が及ぶのですよねーこれが。

 

 

このパターンはだいたいアンコなんだけど。。。

 

わが家では排泄に成功も失敗もない。。というのが基本的な考え方なので

普通に片づけました。

片付けるのは大変だったけどね💦

 

 

明日に続きます!

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

*1:+_+