且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

山川異域 風月同天。

 

おはようございます!

 

 

 

 

アンココニコ地方はつつじの季節になりました♪

 

f:id:ancoco5535:20200424105553j:plain

 

 栃木県の益子というところで年に二回開かれる陶器市。

焼き物が好きなので、昔は毎回友達と行ってたんです。

春の陶器市はちょうどつつじの季節だったな~。

今年は中止なのかな~。

とちょっと寂しくなった朝です。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200424105622j:plain

 クローズしてじっと耐えてるペニンシュラはこんなハートのライティング。

仕事帰りに車から見ては元気をもらってます(*^^*)

 

 

 

そして

長年お付き合いしてもらってる香港の仲間からは

 

「山川異域 風月同天」というメッセージが届きました。

※山と川は違っても同じ風が吹いて同じ月を見ている

 ⇒場所が違っても同じ自然や志でつながっている。という意味。

 

こういう励ましは泣けてくるな~。

そんな風に人を励ませるようになりたい。。

 

 

f:id:ancoco5535:20200424105710j:plain

 

ココちゃん。

GWも一緒に<STAY HOME>頑張ろうね♬

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村