且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

エアコンの掃除からスタート。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は予定通りエアコンの掃除からスタート。

蓋を開けて登場したホコリとカビに絶句。。。💦

PCで取り説を見ながら

ひとつずつ外してキレイにしました。

 

最後ファンの部分が納得いくほどキレイにできなかったのだけど。

強くこすると破損の原因に。。って書いてあったので

怖くてやりきれなかったんです。

 

なんせ磨き上げるつもりで

ワイングラスを指で割った女なので。。。(笑)

加減が分からないタイプ😓

 

 

おかげでエアコン稼働時のイヤな匂いもなくなり

夏の準備ひとつ完了です!

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200503095902j:plain

 

お友達にいただいたすずらんも飾ってみましたよ♫

こんな時期だからこそ

部屋にお花を飾ってみる少しの余裕が大事かもね。

すずらんを眺めながらそんなことを思いました。 

 

 

 

今日も昼間は暑くなりそうなので

洋服の整理でもしようかな♫

 

f:id:ancoco5535:20200503095743j:plain

 

そして数日サボったら

すっかりボサボサ犬になってしまったニコのカットもね☆

案外忙しい!

 

 

 

みなさんもお家時間楽しんでくださいね〜!

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村