且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

投薬ちゅーる。

 

おはようございます!

 

 

 

ニコは一日三回のお薬が欠かせないわけですが

ずっとグリニーズのピルポケットを使っています。

しかもネコ用(=^・^=)

 

 f:id:ancoco5535:20200513102344j:plain

ネコじゃないよー!ニコだよーー!!

 

 

 

かーちゃんは知らなかったのですが

投薬用のちゅーるが出たってお友達が言っていたので

さっそく買ってみました♪

投薬補助アイテムを調べてみると色んな種類が出てきてるんですね~。

 

 f:id:ancoco5535:20200513102435j:plain

 

 

普通のちゅーるよりかなり粘り気がある感じ。

指にとってあげてみると

「うまっ!うまっ!」って夢中でなめてる( *´艸`)

 

さっそくお薬を(錠剤)くるむような感じであげてみると

最後薬だけ出しちゃった。。。💦

 

 

 f:id:ancoco5535:20200513102538j:plain

ゴミがまじってましたからー。

 

 

 

そうきたか。。。(;^ω^)

 

 

 

今度は

薬入りのちゅーるを口に入れたと同時に

手のひらに出しておいたちゅーるを目の前に出すと

夢中でなめだして投薬成功♫やった!

 

 

 

お留守番の時はピルポケットじゃないと無理だけど

朝晩はちゅーるでお薬を飲んでるニコなのでした。

ますますお薬の時間が嬉しい時間になっているようです(*^^*)

 

 

突然飲まなくなったりした時のためにも

喜んで飲んでくれているうちに

いろんな補助食品を試しておきたいなと思っています。

 

 

そして

普段の食事は安心して食べてほしいから

薬はごはんとは別であげる。

これは青木先生も授業で仰っていたな~。

わが家のお約束です。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村