且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコのごきげん散歩。

 

おはようございます!

 

 

 

さっそくニコ散歩の続きです。

 

f:id:ancoco5535:20200525100916j:plain

 

ニコ散歩の時は

とーちゃんにリードを持ってもらえれば両手が空くので

歩いてる写真が撮りやすいんですよね(*^^*)

アンココは必然的に休憩中の写真が多くなってしまいます。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200525100949j:plain

 

 とは言ってもニコは

かーちゃんに向かってマッハのスピードで走って来るので(笑)

ほぼブレちゃって連写の中の数枚しか使えませんけど💦

 

 

相変わらず楽しそうに歩いていてこちらとしても嬉しい限り。

すれ違うワンコさんに興味はあるけれど近寄れず、

すれ違ったあとに振り返って空中の匂いを一生懸命拾ってみたり。

信号待ちの時は前にいる人の足元の匂いをそっと嗅いでみたり(*^^*)

たまに振り返られてビビっちゃうんだよね♪

 

 

 

 

イムリーにFBでニコの所有権がわが家になった日の写真が出てきました。

2016年5月16日です。

↓↓↓

f:id:ancoco5535:20200525101150j:plain

 

里親探しをするつもりだったけど

うちで引き取ることを決めた日でもあるんです。

(この日から苦悩の日々が始まったともいう。。)

 

 

この頃はガタガタ震えちゃって

まともに外を歩くこともできなかったな~と。

あらためてニコの成長ぶりに

「犬ってすごいな。」

と感心したのでした。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村