且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

麦茶生活始めました。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日わが家にやってきた子をご紹介♬︎♡

 

f:id:ancoco5535:20200528100139j:plain

 

色が可愛いなと思ってポチったホーローのやかんです(*^^*)

取っ手部分はちょっと安っぽかったけど

まあいいか。

 

今のマンションに引っ越す時に

やかんを捨ててしまって。

それ以来はもっぱら電気の湯沸かしポットでお湯を沸かしてました。

 

 

f:id:ancoco5535:20200528100450j:plain

 

今回のコロナの事も大きいのだけど

自分の出来るところから

少しずつ便利を手放したいなと思い始めました。

 

まずはペットボトル。

絶対とは宣言出来ないけど買う回数は減らせるから。

 

 

自粛生活に入ってから

パックのお茶を沸かして持ち歩いていたんです。

それも無くなってきたので煎った大麦を買ってみたのです(*^^*)

今夜作ってみます。楽しみだなー♫

 

 

 

今は中止になってるけど

確かスタバも自前のタンブラーに入れてくれるサービスありますよね?

 

 

微々たるものだとは思うけど少しずつね。

出来ることを。

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村