且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

追加された新しい本。

 

おはようございます!

 

 

 

最近またいろんな本をポチポチしております。

 

f:id:ancoco5535:20200603101134j:plain

 

犬関連の本は圧倒的にスクールおススメのものが多いのだけど。

 

「事実はなぜ人の意見を変えられないのか」は

偶然見つけて買ってみました。

 

 

前々から不思議に感じてたんですよね。

どうしてそんな陰謀説を信じるの?とか

データが出ているのにそれを無視した意見の方がなぜ人気?って。

 

今回のコロナのことでさらにその疑問が深まっていて。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200603101218j:plain

 

まだ最初の方しか読めてないけどかなり面白い本です。

週末に一気に読みたいなと思います。

 

 

そして

「愛犬のための脳トレゲーム」

 

振り返ってみると

提供できる遊びのレパートリーって増やす努力をあまりしてないかもな~と。

これから梅雨~夏に入っていくと

長い時間外にいることもできなくなりますよね。

自分の引き出しをリフレッシュしてみようと思います♪

 

↓↓↓こちらも是非読んでみてくださいね。

https://petokoto.com/articles/2072

 

以前受講した遺伝学のセミナーの講師<冨澤奏子先生>の記事です。

環境エンリッチメントについて書かれてますよ。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村