且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

わが家のあるある。

 

おはようございます!

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200604100623j:plain

 

布団にくるまって

出勤するための身支度を見守るのがすっかり日課になっているココちゃんです♬

 

飼い主さんによっては

見張られてるみたいとか

お留守番させることを悲しんでるんじゃないかと感じてしまうかもしれません。

 

でも案外

今日は平日 or 休日どっちのパターンか見極めてるだけだったりするんですよね。

 

 

 

わが家のあるあるをひとつ。

 

とーちゃんがアンココの部屋に朝ご飯を届けてくれる時。

ココが駆け寄って来ないと

「食欲無いのか?具合が悪いのか??」

ってすぐに心配になっちゃうとーちゃん。

 

食器を置いてすぐに出ていかずに様子をずっと見てたりするんですよね。

扉の隙間から。⇐家政婦のミタゾノか!?

そうするとココはとーちゃんが怪しすぎてどんどん不安になり食べない。。(笑)

とーちゃんが居なくなると食べ始める。。。みたいな。

 

確かにココは昔から胃腸が弱い子だったし、

食欲にムラがある方なので、気持ちは十分に理解できるのだけどね。

 

そんなやり取りを見ながら

飼い主はいつも動じないでどっしり構えていないとなと思うのでした。

 

 

 

週末ですねー!

明日は午前中から狂犬病ワクチンとフィラリア検査で病院です。

何人の諭吉氏とお別れしなければならないのだろう。。。

別れはいつも辛いものです( ;∀;)

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村