且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

行ってきました!

 

おはようございます!

 

 

 

 

アンココニコと病院行ってきました(^^)

先月まで救急のみに診察を絞ってたため

予約制とはいえ激混みの待合室。

 

ほとんどが狂犬病ワクチン接種と

フィラリア検査のようでした。

 

 

可能な場合は

診察室の扉も開けっ放しで診察。

忙しくあちこち消毒して歩く看護師さん。

なかなか大変そうでした。

慣れてくるともう少し簡素化できるのかな。

何事も切り替わる時はばたつきますよね。仕方ない。

 

 

 

今年アンココはイベルメックに戻しましたよ~。

ココがどうしてもネクスガードスペクトラは好きじゃないようだったのでね。

 

f:id:ancoco5535:20200607102758j:plain

こっちのほうが美味しいんだワン。 

 

 

昨日帰ってきてすぐに

この高級オヤツを嬉しそうに食べてくれました♪♪

美味しく予防できるならそれに越したことはないね(^^)

 

 

 f:id:ancoco5535:20200607104036j:plain

 

 ニコは去年と同じでネクスガードスペクトラ。

ただ。。体重が増えたので薬の大きさがワンランク大きくなっちゃった💦

でもニコの名誉のために言っておくと、

決して太り過ぎてはないのですよ。

これ以上増えないように気を付けなければって感じです。

 

 

 次は夏に  ペットドック

アンコの副腎が大きくなっていませんように。

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村