且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お散歩中見かけたワンコ。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日はたっぷりと夜ん歩満喫(^^)

散歩から戻るとアンココは早々に撃沈です。

 

f:id:ancoco5535:20200624094314j:plain

 

普段宵っ張りのニコも

かーちゃんのお腹をヨギボーのように使いこなし、まったりウトウト(〃艸〃)

満足したようで良かった♬︎♡

 

 

 

うちの周りは

パパさんが犬をお散歩させてる割合が高いように感じます。

興味が無いのか携帯を見ながらのパパさんもいれば

犬の匂い嗅ぎに穏やかに付き合ってるパパさんもいます。

 

 

f:id:ancoco5535:20200414095144j:plain

 

どちらかというと

乱暴にグイグイリードを引っ張って

自分のペースで歩いて行ってしまうのは

ママさんの方が多いかも。。。💦

そして匂い嗅ぎ=汚い。。その感覚も根強いように思います。

 

 

 

昨日アンココ散歩のときに出会ったパパとトイプーペア。

ギャンギャン揉めていて。。(;^ω^)

パパさんが

リードを噛んで暴れるワンコさんを何とか抱っこしようとするけど

ガルガル言って触らさせないの。

 

結局

リードがワンコの視界に入らないように立てて

出来る限りワンコから離れて歩き出したんだけど

リードが短いから大変そうだったな~。

 

 

 

初めて会ったペアだし

その場面しかみてないから

どうしてワンコさんが暴れていたのかはよく分からないけれど。

声を荒げることもなく。。というか一言も発せず

何とか折り合おうとしてたパパさん偉かったな。

 

 

心の中で「頑張れ!」って叫びました(*^^*)

そして 間違っても

古いリーダー論なんかをささやく人が寄ってきませんように!と

強く願いました。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村