且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今日もたんたんと。

 

おはようございます!

 

 

 

あっという間に7月も最終週。

いったん収まるかに思えたコロナもまたぶり返し、

ここにきて全国的に増えてきてしまった感じですね。

 

f:id:ancoco5535:20200727110634j:plain

 

なるようにしかならないと思いながらも心ザワザワ。

こういう時って一瞬で解決してくれる救世主を求めがちだけど、

治療薬なりワクチンが確立されるまでは

個人がたんたんと今日やるべき事をやる先にしか出口はないのですよね。

 

 

 

昨日youtubeで拝聴した#SNS医療のカタチ

 

www.youtube.com

 

 

テーマはコロナではなかったけど

グレー状態のまま日々をやり過ごす精神力や寄り添うことについてのお話があって

今の状況と通じるものを感じました。

 

 

 

 f:id:ancoco5535:20200727110718j:plain

 

いつの時代もどの国でも

非協力的な人は必ず一定数はいるもので。

その人数がより少なくなることを祈りながら

自分は今日もたんたんと手洗いして

気を付けて過ごすつもりです。

 

 

ではでは。

今週もがんばろう~♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村