且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

病院に行ってきました。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日はアンコを連れて病院へ。

 

f:id:ancoco5535:20200728212328j:plain

アンコ…緊張の面持ちです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

実は数日前のこと。

歯磨きしてるとブラシに血が…。

どこからだろう?と見てみると

歯肉まで黒くなってる部分が(|| ゚Д゚)

 

 

1月にスケーリングしたばかりのアンコ。

完璧ではないにせよ

それなりに歯磨きだってしていたしもうこんなになる??って思って。

 

 

そこで頭をよぎったのが

 

「まさか。。。メラノーマ??」

 

久しぶりに震えました(><)

 

 

 

結果的には

歯槽膿漏とのことでひとまずホッと。。。というのも変なんだけど💦

より厳しい病気を想像していたのでね。

ただ他の歯と進行具合が違うし

スケーリングからそんなに日も経ってないしで、先生も首を傾げてしまい…。

 

その歯を処置する時に

組織を採って病理検査してみるしかないかということに。

 

 

スッキリとはいかなかったけど

今の時点で

命に関わる病気ではなさそうという結果だったので良しとしよう(^^)

 

 

f:id:ancoco5535:20200728215203j:plain

 

地元に帰ってきたら緊張が解れたのか

芝生の上でゴロスリ三昧(〃艸〃)

たくさん頑張ったもんね~。

 

 

f:id:ancoco5535:20200728215715j:plain

ご褒美にカフェにも行ったし(^^)

 

 

f:id:ancoco5535:20200728215837j:plain

 飼い主のピザも狙うアンコ〜。

 

 

来月はペットドックを予約してるし。

副腎の状態も確認しながら再度先生と相談してこようと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村