且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

備忘録として。

 

おはようございます!

 

 

 

明け方にココが吐いてしまったために

目覚まし時計が鳴る前に起床。

ちなみにココは朝ごはんも完食し元気いっぱいおちゃらけてたので大丈夫です!

 

アンココニコのご飯を用意しようとキッチンに行くと

気配に気が付いたニコが寝室から飛び出してきました。

 

f:id:ancoco5535:20200808100650j:plain

 

そしてかーちゃんの足元を通過し壁にトン。

冷蔵庫にトン。引き出しにトン。。。

鼻が触れてビックリして方向転換を繰り返すニコ。

 

 

まさか右目も見えなくなっちゃった??

 

 

抱っこしてリビングにおろすと

テーブルの脚に手をかけて

クンクンと出しっぱなしのオヤツの匂いを嗅いでいたので

たぶん見えてはいるみたい。良かった。

 

 

f:id:ancoco5535:20200808100438j:plain

 おやつもちゃんと見えてるよ~。

でも遠近感がつかめてないかも?と思う時はあったりする(´;ω;`)

 

 

 

起きたては焦点が定まりにくいのかな~?

暗いところから明るいところに移動した時にそうなりやすい気もする。

見守るしかないのだけどね~。

備忘録もかねて書いてみました。

 

 

 

さて。

明日から飼い主は夏休みーー!

 

f:id:ancoco5535:20200808100727j:plain

 

暑い日が続くけど楽しみましょう~♬ 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村