且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

病院の付き添いでした。

 

こんにちは!

 

 

 

いやはや〜〜。

言いたくないけど。。暑い!!

命の危険を感じる😱

 

地面の辺りは50度くらいだそうです。

夜になっても下がらないので

昨日のお散歩は止めましたー。仕方ない。

 

 

週末あたりは

まだマシになるのではないかな?と思ってるけどどうだろう??

 

 

f:id:ancoco5535:20200812125210j:plain

こんな緑いっぱいの涼しい所でお散歩したいね〜。

 

 

 

昨日は義父の付き添いで病院へ。

膝が痛くなってしまって

階段の上り下りもままならなくなってしまったんです。

 

家で様子を見ていて

すごく痛そうだったんですよね。

でも病院での問診にはわりと大丈夫な感じで答えているんです。

なので横からちょっと口を挟ませてもらって(笑)

実際の状況を伝えて痛み止めの注射もしてもらいました。

帰りには歩き方も違っていて、だいぶ楽になったんじゃないかな😊

良かった♫

 

一方かーちゃんの実母は

三割増くらいにおおげさに話すタイプ(笑)

すぐに病院にも行くので

薬ばかり増えてしまってそれがかえって良くないのでは??と

思うことも多々あります。

不安傾向が強いので病院行かないと気が済まないのですよね〜。

 

 

気がつけば親たちもかなり高齢で

すでに頼るべき相手ではなくなっていて。

 

今後病院に付き添うことも増えると思うけど、

上手く言えなくなっているそれぞれの<どうしたいか?>を

気にかけるようにしないとなと。そんな事を思いました。

 

 

犬とは関係ない話しになってしまったー。

では残り半日もゆるりとまいりましょう〜♫

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村