且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

夏休みもあと少し。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日は大気がとても不安定で

各地でゲリラ豪雨が発生したようです。

ニュースでは驚きの映像が流れていましたね。

みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?

 

 

雨雲が通り過ぎないとお散歩出れないな〜と思って様子を見ていたけれど

結局夕方ザッと一瞬降っただけで

こちらはそこまで酷い雨にはならなかったです。

雷もずっと遠くでゴロゴロしていただけで終ってしまったし。

本当に局地的なんですよね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200813120904j:plain

よりによってなぜ熱い金属の蓋の上で寛ぐのかーー??

 

 

 

雨が降った後のお散歩は

気温が下がって、ここ最近ではかなりマシな感じでした。

それでも湿度が高いから

風が吹かないとじっとり汗が吹き出します。

こんな時は海沿いに住んで良かったな〜と思いますね(笑)

 

 f:id:ancoco5535:20200813120937j:plain

ほっこり♫

 

 

夏休みももう半分を過ぎて残り少なくなってきました。

旅行も行けず、お散歩もままならずだけど

それなりに充実していて楽しんでます♫

 

 

f:id:ancoco5535:20200813121003j:plain こんな姿も見れたしね😊

 

 

 

明日はアンココニコ揃ってペットドック

この夏一番の出費になることでしょう😭

アンコの副腎が大きくなってなければ良いな〜。

歯の事も相談してこないとな。

 

一日がかりの大仕事。

頑張ります!!

 

  

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村