且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

最近のアンコ。

 

こんにちは!!

 

 

 

 

昨日の帰りに車から見えた雲!!

 

f:id:ancoco5535:20200818103817j:plain

 

肉眼ではもっとクッキリしていて生き物のように見えたな~。

インスタに投稿したら

ラピュタとか巨大宇宙船とかのワードが出てきましたよ(*^^*)

大人になっても

ファンタジーな妄想ができるって楽しいですよね♪

 

 

実際はゲリラ豪雨注意報が出ていたみたいなので

あの雲の下は雷雨だったのかもしれないけど。

被害が出たってニュースは聞かなかったので安心しました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200818103900j:plain

 

最近アンコのおばあちゃん度が増してきてまして。

眠りはやたら深いし

チッコはギリギリでよく外すし⇐これは昔からか💦

グレーチングに後ろ脚だけ落っこちちゃったり

とにかく隙だらけな感じ(笑)

当然カミナリだって聞こえません!

 

なんかね~。

可愛さマシマシなんです(*^^*)

 

 

アンコは3歳でうちの子になったので

かーちゃんはパピーの頃を知らないんですよね。

 

出来なくなったことを

励ましながら手伝ったり見守ったりしてると

パピーのアンコにしてあげれなかったお世話を

今させてくれてるのかな~?なんて思う瞬間もあります。

 

 

シニア犬との暮らしは

残り時間を考えると切なくなるのだけど

そんな思いを吹っ飛ばしてくれるくらい

優しい時間だなと感じるこの頃です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村