且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ひとりごと。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日の夜は

暑さがかなり和らいで

確実に秋に近づいていることを実感できるお散歩になりました。

 

ワンたちの歩き方が全然違うんですよね(*^^*)

今日も昼はかなり暑くなる予報ですが

徐々に朝晩の気温差が大きくなってるようです。

 

 

f:id:ancoco5535:20200819101837j:plain

知らない間に撮られた写真を見ると

リードの持ち方が良くなかったりして焦るわ~。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200819101908j:plain

 

私が言うのもなんだけど。。。

リードの使い方で相当犬たちは変わります。

変えるのではなく、余計なものを取り除くから犬が楽になる感じでしょうか。

 

秋にはまたお散歩トレーニングが開催できるかな?

待ち遠しいです。

 

 

 

今日はこれから 外出なので簡単更新になりました。

完全なひとりごとでしたね💦

では今日も良い一日となりますように!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村