且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

出直します。

 

おはようございます!

 

 

 

 

一日一回の歯磨きタイム。

わが家は比較的朝することが多いです。

 

歯磨きセットを見せて

「アンコこれするよ~♪」というと

いそいそやってきて

クッションの上に乗ってくれます。

 

 

f:id:ancoco5535:20200918100942j:plain

はみがきとくいですよ。

 

 

 

いつもはその次ココちゃんね~♪となるのですが。。。

 

 

昨日はクッションの上に自分から乗ったものの

かーちゃんが歯ブラシを持った瞬間に退場。。(;^_^A

 

f:id:ancoco5535:20200918101032j:plain

ふきつなよかんがしたですよ。

 

 

「なにした??自分。。。💦」

自分の行動を振り返ってみたもののいつも通りやってたつもり。

昨日は「じゃあおしまいね。」と言って終了しました。

 

 

そして今日。

やはりクッションまでは来てくれるので

歯ブラシを触らず

マズルを触るだけにしてみたところ

逃げはしないけど手を出すときに少し首を後ろに引く感じ。

 

 

だいぶ協力してくれるようになって

少しずつ動きが雑になってたのかなと反省。

また三段階くらい戻ってやり直しだな~な朝でした。

 

 

同じようにしていても

それぞれ反応は違うもの。

それだけ彼らは感情豊かで個性があるってことなのよね。

ココのそういう繊細な部分も分かってたつもりだったけど。

トホホですわ(>_<)

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村