且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

女子力アップ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日も涼しかったので

昼間明るい時間にたっぷりお散歩~♪

 

f:id:ancoco5535:20200923101008j:plain

 

ニコとは休憩もはさみながら二時間くらいプラプラしてきました。

 

 

最近のニコは女子力が高くなってる気がするな~( *´艸`)

表情の柔らかさもそうなんだけど

ちょっとした行動にそれを感じます。

例えば

食べ物は奪わずに待つとかね。

その他もろもろ。

ずいぶん変わったね(^^♪

 

待ったらもらえる練習をしたわけではなくて

美味しいものは何もしなくても

「おりこうさんだね♪」ってもらえる経験をしてきたからかな~と思ってる。

 

 

 

 さて。

台風の進路が気になりますね。

大暴れしないで通り過ぎてほしいものです。

気を付けて過ごしましょうね~。

気温の急激な変化で

人もワンも体調崩しませんように!

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村