且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

まずはお散歩に出かけよう♪

 

おはようございます!

 

 

 

 

そういえば先日とあるパーキングでのこと。

とーちゃんとかーちゃんが中央で壁になってという状態だけど

家族全員が長椅子に並んで昼ご飯を食べることができました♪

小さいことだけど

わが家にとっては大きな進歩で

全員そろってのお出かけにまた少し自信を持つことができました。

 

 

 

これはニコが落ち着いて座っていられるようになったことが大きいです。

そして何より

私たちの代わりに買い物に行ってくれた友達の協力がなければ試せないことでもあるんですけどね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200930111107j:plain

 

ご存じの方も多いと思いますが

わが家最大の課題。アンココ VS ニコ問題。

 

 

 

犬として足りないものだらけだったニコ。

まずは心身ともに安定することが一番の目標だったので

とにもかくにも<お散歩>重視でやってきました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200930111233j:plain

 

そうやって過ごしてきて少しずつ落ち着いてきたことが

いろんな事とつながって

犬も飼い主もずっと暮らしやすくなってきてる気がします。

 

 

 

ここ最近

気温も湿度もぐっと下がってお散歩しやすくなってきました。

いよいよお散歩シーズンですね。

もしあまり歩かないなら

一緒に草の上に腰をおろしてのんびりしてみるのも素敵♬

 

 

犬と暮らしたらまずは一緒に外に出よう♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村