且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

水元お散歩トレーニング。

 

こんにちは!

 

 

 

 

今日は有給休暇を取って水元公園まで。

チャーリードッグスクールのお散歩トレーニングに参加してきました。

 

f:id:ancoco5535:20201014141654j:plain

ココと一緒に電車でゴー!

 

 

 

アンココだけの頃

たまに遊びに来たこの公園。

かなり広いだけあって、土日は人がたくさんいるんですよね。

人の少ない平日にのんびりお散歩できるなんてとても贅沢なこと♫

 

 

f:id:ancoco5535:20201014141955j:plain

木の下で夏目先生のお話を聞いたり。

リードの持ち方もレクチャーしていただきました。

 

 

リード持ち方、扱い方、飼い主の動き方、

これをアドバイスしてもらって実践すると

ワンコさんの動きがパッと変わるんですよね。

 

。。変わるというか

きっと自然な動きがしやすくなってリラックスできるんだろうな。

うん。そんな感じ。

 

最初から上手くは動けないけれど

それでも意識しただけで

リードの先のワンコにはちゃんと伝わってるんだな〜と思います。

ぜひいろんな人に

このリードワークを体感してほしいな!

 

どのワンコさんもキラキラ、イキイキ♫

楽しそうに歩いてる姿にほっこりします😊

 

 

 

f:id:ancoco5535:20201014142030j:plain

日が射すとちょっと暑くて

ココの舌もべろ〜ん(笑)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20201014142055j:plain

こーんな広い広場もあって。

こんな環境だったら大きなワンコさんと暮らしても良いな〜。

 

 

でも この広場は奥に進むと草が少し深くて

ココは顔に当たる草が気になったのか

珍しく抱っこして〜となりました。

そんな時もあるのだ。

 

 

たっぷり二時間。

本当に幸せな時間でした♫

夏目先生、参加されたみなさん、ワンコさんたち、

どうもありがとうございました!

また一緒に歩きましょう〜♫

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村