且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

満を持して。

 

おはようございます!

 

 

 

 

犬の寝姿は癒されますね~♪

 

f:id:ancoco5535:20201020101121j:plain

 

昨日仕事から帰ると

珍しくニコのお腹がゆるかったらしく

カーペットが何枚か汚れてしまっていました。

いつもお散歩時にするニコなので

我慢できなかった感じかな?

 

 

 

f:id:ancoco5535:20201020101147j:plain

肉球♡はついついアップにしちゃうね~♪

 

 

 

食欲もあるし元気なので大したことはなさそう。

整腸剤飲ませて

お風呂場でお尻周りを洗いました。

 

 

前はお尻洗うなんて大騒動だったんですよ(笑)

すぐ怒るからこっちもおっかなびっくりで。

ビクビクやるのはかえって良くないと頭で分かっていても

なかなか上手くはいかないですね。

 

 

f:id:ancoco5535:20201020102831j:plain

怒りんぼ時代(笑)

 

 

 

昨日はこちらも緊張することもないし

ニコも協力してくれたので無事に洗い終え、

一緒に濡れてしまった後ろ足もタオルで拭きました。

なんか試行錯誤してきた時間を愛おしく思ったな(^^)

 

大げさだな~と思う人もいるかもだけど(笑)

 

 

 

そこで満を持して。。。

日曜日にニコと一緒にトリミングサロンに行ってきます!

まずはカウンセリングをお願いしました。

ワンちゃんのペースに合わせて進め方も相談できるサロンなので

いろいろお話できればと思っています。

楽しみだな~♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村