且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

久しぶりのシャンプー。

 

おはようございます!

 

 

 

先月のカウンセリングを経て

おとといの日曜日にニコのトリミングへ行ってきました!

 

サロンはこちら↓↓↓

www.kenkenpa.jp

 

 

f:id:ancoco5535:20201117131227j:plain

ピカピカ~☆彡

 

 

 

かーちゃんカットも「うまいね~。」なんて言われてその気になっていたけども。

当たり前だがまったく違うのねーと思いました(;^ω^)

 

 

ビフォー♪

f:id:ancoco5535:20201117131332j:plain

 

前足のブラッシングで一回嫌がったけど

それ以外は

気にする感じもなく一通りやってもらうことができました。

 

病院では大の苦手としてた肛門腺絞りも

そこまで反応することもなく。

経験値としては医師よりもトリマーさんの方があるものね。

やっぱりトリマーさんは技術職なんですよね。

 

f:id:ancoco5535:20201117131910j:plain

 

痛ましい事故のブログを読んだばかりだったので

信頼できるトリマーさんに出会えたことに感謝です!

 


ニコ久しぶりのシャンプー。

 

 

このような動画もたくさん撮っていただきました。

参考にさせてもらって

家でのお手入れのレベルも少しずつアップしていきたい!

 

 

今朝はカットする必要がなかったので

その分ブラッシングを丁寧に。

次に連れて行くときにニコのハードルを下げるためにも

こまめなメンテナンスを心がけたいと思います(^^)

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村