且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。2020.12.06

 

こんにちは!

 

 

 

昨日の日曜日は

お散歩トレーニングに参加するために新横浜へ!

 

前日とは打って変わって良い天気♪

スタートは風が少し冷たかったけれど

だんだん気温も上がりポカポカ陽気となりました。

 

f:id:ancoco5535:20201206232313j:plain

 

お散歩トレーニングの場が大好きなココ。

歩き始めからテンションアゲアゲで

何回も視線でとーちゃんをダッシュに誘ってましたよ(笑)

ヘロヘロになりながら

とーちゃん頑張って走ってました(^^♪

 

普通のトレーニングの場では

そういう興奮はNGとされるのでしょけどね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20201206231751j:plain

 ニコの嬉しそうな顔♪

 

 

でも嬉しい♪って気持ちが上がったりするのは生きていればこそ。。というか

大げさに言うと、命が輝いているって感じるんですよね。

その後満足して落ち着くのと、ずっと静かにトボトボ歩くのでは

犬たちの表情が違うんじゃないかな。

 

 

とはいってもワンちゃんがまだ若くて元気いっぱいの時は大変だけどね。

f:id:ancoco5535:20201206231855j:plain

 

 

f:id:ancoco5535:20201206231933j:plain

 おなじみのもなちゃんは

誰が遊んでくれるかじっくり観察中!

このポーズは別名<ステルス戦闘機>( *´艸`)

 

 

f:id:ancoco5535:20201206232043j:plain

 後半のココはまったりと。

芝生の上に伏せて風に漂う匂いを嗅いだりしていました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20201206232123j:plain

 夏目先生の話を最前列で熱心に聞いているのはカンタ君♪

15歳~16歳くらいでもうあまり目が見えてないのだとか。

先生が大好きなんだね~可愛すぎる♪

 

 

問題があったから通い始めたはずなんだけど。。

いつの間にか

嬉しそうなワンたちの顔が見たくて通い続けてることに気が付いたのでした♪

たぶん長く通ってる人たちはみんな同じ思いなんだろうな。

 

 

できれば最後20日も参加したいな。

いろいろ調整中ー。

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村