且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

<名前を呼んでおやつ>出たよ。

 

おはようございます!

 

 

 

チャーリードッグスクールの新しいkindle本が出ました♪

 

 

 

アンココ。。特にココの吠えや関わり方に悩み

まさに迷走していたあの頃。。。(笑)

今ではバカだったと笑えるけど当時はノイローゼ気味だったな💦

 

そんな状況から救ってくれたのが

「名前を呼んでおやつ」だったと言っても過言ではないと思ってます。

 

f:id:ancoco5535:20201217103756j:plain

 

 

方法でもあるけれど、

つまりは<犬との暮らし方、考え方>。

それがベースとなってのリードワークだったり、ABAの勉強だったり。

すべてリンクしてるんですよね。

 

犬育てに悩みがある人もない人も、

犬を飼ってる人も飼ってない人も。

すべての人に知ってほしいなと思います。

 

 

年末年始、

大掃除が終わってホッとしたタイミングでぜひ~♪

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村