且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ちばお散歩トレーニング。2020/12/19

 

こんにちは!

 

 

 

土曜日は

今年最後の<ちばお散歩トレーニング>でした。

今年はコロナの影響で開催を見合わせた時期もあって

三回(だったかな?)くらいしか参加できませんでした。

 

 

 風が吹くと寒かったけど日向は気持ち良かったな♪

 

 

 


すずもなかちゃんとアンコ。

 

普段の散歩では

犬連れさんに会うと、基本距離を取ってスルーするわが家。

アンコも「はーい。了解です!」って感じで。

 

 

でも散トレとなると

他のメンバーのところに行きたくてたまらないアンコ。

とくに輪になってお話を聞いてる時などグイグイ行きたがる(;^ω^)

 

みんなに背中を向けて座ってる子もいるし

伏せしてみんなを眺めてる子も。

そんな中アンコがいちばん落ち着きがなかった気が。。。

 

 f:id:ancoco5535:20201221134121j:plain

 

最近はニコとココがメインで参加していて

アンコはお留守番が多いからか

めちゃくちゃ張り切ってる感じ。

楽しいっていうのは分かるけどね。

 

 

リードの止め方含めて

来年の課題を感じたかーちゃんなのでした。

 

 

 f:id:ancoco5535:20201221125344j:plain

皆さん今年もありがとうございました!

来年も元気にモリモリ歩きたいです。

ご一緒した際はよろしくお願いします♪♪  byアンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村