且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

Newフィーダー。

 

おはようございます!

 

 

 

 

ニコの留守番中の投薬に使っていた自動給餌器を新調しました(^^)

 

 

初代のタイマー部分がバカになり

予備にと買っておいた同じ給餌器を使い始めたけど、どうも不調で (=_=)

テストでは大丈夫なんだけど

いざセットして出掛けると、蓋が開かないことが2回ほど…( ̄▽ ̄;)

 

ハズレだなと

早目に見切りをつけて

買い直したのがこちらです♪♪

 

f:id:ancoco5535:20201222102854j:plain

 シュッとしてるでしょ~(^^♪

 

f:id:ancoco5535:20201222102913j:plain

 今回のはトレーが二つで

それぞれ時間差で開けることができます。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20201222102940j:plain

 時間もデジタル表示で分かりやすいです。

ただし1時間単位でしか設定できないのが難点かな。。

せめて30分単位だとより使いやすい気がしました。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20201222103146j:plain

これでニコもひと安心♪

 

 

と言ってもいきなりセットしたりはしませんよ~。

ふたが開く勢いにびっくりしないかどうか?

以前のものとは形状も違うし、まさかこれの蓋が開くとは思ってもないだろうしね。

一緒に開け閉めしつつ大丈夫そうだったらオヤツをセットしてみたり。

その子によってはもっとスモールステップが必要かもですね。

 

ニコは今までの経験があるから

アレがコレになったのねーって理解が早かったです(^_-)-☆

しばらく使ってみて問題なしだったら

予備としてもう一つ買っておこうと思ってます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村