且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

トリミングDAY。

 

おはようございます!

 

 

 

土曜日は今年初のニコのトリミングでした。

 

f:id:ancoco5535:20210201102013j:plain

 フワフワにしていただきました♪

 

 

今回は抱っこではなく自分で歩いて門をくぐりましたよ(^^♪

その後はいつも通り「だっこー!」となりましたけど。。💦

 

ニコが落ち着くまで

抱っこしたまま雑談をさせていただき

場に慣れてきて、

かーちゃんのバッグのおやつポーチをチョイチョイしてきたあたりで

ポーチごと預けてきました。

 

そういう余裕をもって対応してくださるところもとてもありがたい!

 

 


トリミング終了後のニコ。

 

 

そして今回は

飼い主が居ない所で

名前を呼ばれて寄って行ったり、後をついて歩いたり、散策したり。

さらなる成長を見せてくれたのでした(^^)

 

そうそう。

帰る時も「ニコちゃんまたねー!」って言われたら

トコトコ足元まで寄って行ったニコ。

すごいでしょ(^_-)-☆

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村