且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

長い一日。番外編

 

おはようございます!

 

 

 

気持ちの良いお天気です(^^)

クール宅急便を受け取ったらお散歩行ってきます♪♪

 

 

 

 

さて。さっそく番外編です!

 

 

やっとの思いで家に着いた時はもう夕方でした。

 

玄関でキャリーバッグからニコを出した途端、

急にアンココがザワついて「ワン!ワン!」

ニコはビックリして部屋の奥へ。

 

 

???

だって今まで車の中でかーちゃん挟んで並んで帰って来たのに?

一緒におにぎり食べたりしてさー。

 

と不思議に思ってキャリーバッグを片付けようとすると、中に敷いていたバスタオルに薄ら血が付いてるじゃないですか!?

 

 

 

なんと…。

このタイミングでニコはヒートになってしまったんです( ノД`)

 

 

 

アンココがザワついた理由はそれだけかどうかは聞いてみないと分からないけど、

明らかに違う匂いがしてビックリしたのもあるのかもな~と。

 

f:id:ancoco5535:20210211101853j:plain

 

 

その時逃げ込んだ場所が

その後しばらくニコの定番の居場所になるのだけど。

リビングの窓ぎわの、上の写真でキリンの編みぐるみの位置なんですよね。

ちょっと高くなっていて、胴長のアンココには絶対登れない場所なんです。

 

寒くないようにタオル敷いたりいろいろして。

ニコは不安になるとその場所に逃げて、

カーテンの隙間からこちらの様子を観察してたんですよね~。懐かしい(^^)

 

 

ニコのヒートについてはあまり余計な事もしたくなくて様子を見てたけど、結構あちこち汚れてしまって。

夜になってマナーパンツを買いに行って、

しばらく履いていてもらったのでした。

 

 

 

長い1日がやっと終わり

みんなさぞかし爆睡かと思いきや

丸2日、夜まったく寝ずに意味不明な奇行を続けるニコなのであった…。

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村