且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

当時のニコは。

 

おはようございます!

 

 

 

久しぶりの大きな地震

なんとなく緊張感漂う月曜日です。

そして雨降り。。気分も沈みがちですね。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

このまま収まってくれるのを願うばかりです。

 

f:id:ancoco5535:20210215093107j:plain

 

さて。

今ではすっかりうちの子として

♪アンココニコ~♬と韻を踏んでる感のあるニコですが(?)

 

わが家にやってきたのは里親を探すためでした。

 

所有権を正式に獲得するまでの間

心のリハビリをしながらニコに合った飼い主さんを探すつもりでした。

 

 

f:id:ancoco5535:20210215094918j:plain

 

栄養状態が悪かったため皮膚の状態が最悪だとか

おかしな食の好みだとかは生活を整えれば徐々に解決していくだろうと思っていたのだけれど。

 

人にベタベタくっついてくるわりに、

突然抱っこしてる手を口で払うとか

寝ながら唸ったり、かと思うと突然飛び起きて誰もいない空間に吠えたり。

 

四本の脚とお尻辺りは特に触れなくて

抱っこするときも使えるのは片手のみ。

その頃は2キロ台だったからまだ助かった♪

 

 

当然お散歩もあまり歩けなかったんですよね。

いろんな音や行き交う人に恐れおののいて固まってしまって。

 

だから土日は車であまり人がいない公園に行って

少し歩いたり、ベンチに座ってオヤツ食べながら過ごすことから始めたんですよね~。

懐かしいな。

 

今も固まって歩けなくなることはよくあるけれど

当時に比べたら天と地の差くらいあって(^^)

というか、

今歩けなくなってしまうのは眼と関係あるのではないかな?と。

これはまた別問題なんですけどね。

 

 

まあどちらにせよ

里親を探す前に課題が盛沢山な状態だったんです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村