且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

寒い夜はダッシュ!

 

おはようございます!

 

 

 

昨日の散歩は寒かったー💦

 

 

何回か書いてるけど。。

飼い主が

「今日はお散歩さぼりたいな~。」

って思うくらいの気温の方がアンココの足取りは軽やかです♪

 

 

ご飯を食べ終わると

横に座ってかーちゃんをじーーっ。

 

f:id:ancoco5535:20210225100120j:plain

おさんぽいきますか?? 

 

 

 

食べてすぐは行けないので

最低でも1時間は休憩してからの出発になります。

飼い主はこの休憩時間に寝落ちしないように必死です(;^ω^)

 

先日うっかりウトウトしてしまって。

ふと目を開けるとココのドアップが目の前にあって

心臓が止まるくらいビックリしました(+_+)

鼻の頭をペロッとなめられるパターンもありますよ(笑)

 

こんな感じで

アンココの要求の仕方は女子力が抜群に高くて

見習いたいくらいなのです(笑)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210225100154j:plain

 ぐーー。

 

 

案の定

お散歩に出発するとあちこち匂いを嗅ぎながら

間の移動はほとんどダッシュ!!

 

時々走りながらココがアンコにちょっかい出したりして。

その姿だけを見た周りの人は

二頭とも10歳越えとは思わないかもしれないね。

 

でも家に帰ると

お水飲んで後はぐっすり。

そこがまだヤングの(ヤングなのか??)ニコとの大きな違いなのです(^^♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村