且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

違うから面白い。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日髪を切って頭がすっかり軽くなりました♪

 

その美容師さんとはもう20年くらいのお付き合いになります。

3~4年前くらいにフレブルさんを迎えて

それ以来、施術中は犬の話をすることが増えました(^^)

 

f:id:ancoco5535:20210226101513j:plain

 

犬についての質問もたくさんされるし

特にニコにまつわるわが家の騒動話はそうとうお気に入りです(笑)

 

質問も

「犬ってなんであんなに匂い嗅ぐの?」とか、

思わず「小学生か!!」って突っ込みたくなるものばかりです。

 

 

f:id:ancoco5535:20210226101619j:plain

 

そんな彼が昨日は

「コロナでペットが売れていて、でもこんなはずじゃなかったとか言う事を聞かないとかで捨てちゃう人が増えてるんだってね。信じられないよね。」って。

 

そして

「犬だもん。人間が思うとおりになんか動くわけないのにね。だから面白いのに。」って言ったんです。

 

 

私、ちょっと感動してしまって。

 

<違ってて当たり前。むしろ違うから面白い。>

ペットを飼うのに一番必要な感覚ってそれだなと思ったんですよね。

 

 

「そんなもの食べさせちゃダメだよー!」って突っ込むエピソードもあったりするんですが(;^ω^)でも間違いなく彼の家の犬は幸せだろうな~って確信しました。

 

ちょうど別の人から、

甘噛みを止めさせるための有り得ない方法を聞いて、心が傷ついたばかりだったので余計救われたんですよね( ;∀;)

甘噛み自体が理解されてない状況で

人と暮らさなきゃいけない犬ってたくさんいるんだね。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村