且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

病院通い月間。

 

おはようございます!

 

 

朝から雨が降っています。

 

昨晩はお散歩中 に突然の土砂降りに合い

飼い主もアンココもびしょ濡れになりました(;^ω^)

突然はやめてくれー!!

 

でも火災のニュースが多いくらいだから

多少降った方が良いかもしれませんね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210302102240j:plain

お気に入りのココの写真で気持ちは明るく♬ 

 

 

いよいよ明日はココの眼科検診。

小さなコンタクトレンズを入れてるようだった右目は

今は小さなごみが入っちゃった?くらいになっています。

たぶん問題なさそうだけど、もうすぐココも11歳。

一度診てもらうのも良いタイミングだと思うので予定通り行ってきます。

 

 

 

そして問題なのがアンコの歯。

f:id:ancoco5535:20210302102332j:plain

 

先日歯医者さんに行ってきたのだけど

飼い主が思っていた以上に状況が良くないのです。

 

月末に手術の予約を取ったので

それまでは菌をこれ以上増やさないように

一日二回、せっせと歯磨きをする日々です。

 

事前検査を含めて今月は病院通い月間になりそう。。

そんな状態なのに歯磨きを嫌がらず

喜んでやらせてくれるのがせめてもの救いです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村